広告

タイパーたちへの100の質問


質問内容はA.Yuzoさん作成。

回答日:2003年05月01日(木)0:37:03

Q1:質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!
A1:せいぜい挫折しないよう頑張ります。
Q2:HNは?
A2:「ayahiro」、過去のHNは捨てたので、その辺突かないよう、お願いします。
Q3:誕生日と血液型をどうぞ
A3:誕生日は秘密(秘密にするほどのものでもありませんが)、血液型はB型。
Q4:趣味を教えてください
A4:ゲーム、読書、タイピング。あと、その辺に関する妄想など。
Q5:コンタクト着用?
A5: いいえ。眼鏡もかけてません。視力が悪いので将来的にはかけるかもしれません。 現在は眼鏡をかけています。
Q6:視力は?
A6:右が0.8、左が0.2。ヤヴァイ。
Q7:自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?
A7:1~2秒くらい。_が鬼門。
Q8:タッチタイプはもちろんOK?
A8:ばっちり。打ちなれないキーなんかはキーボード見てますけど。
Q9:ホームポジション守ってます?
A9:守ってない部分アリ。
Q10:指は何本使用しますか?
A10:9本。
Q11:それは何指?
A11:右手親指以外。
Q12:もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?
A12:意識したこと無いからわかりませんが、たぶん立ってないと思われ。
Q13:というかタイパーですか?
A13:これに答えてるんですから、タイパーだと思いますが。
Q14:初めてキーボードを触ったのはいつ?
A14:キーボード自体なら、小学校2年くらいの時に。うろ覚えですが。
Q15:本格的にタイピングを始めたのはいつ?
A15:2002年7月頃。
Q16:きっかけは?
A16:ヒロタマサミさんの日記を見ておもしろそうだと思ったから。
Q17:何故タイピングにはまった?
A17:さぁ? おもしろかったから、かな。回答になってませんか。
Q18:いつまでタイピングを続けますか?
A18:飽きるまで。また回答になってませんか。
Q19:タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?
A19:かな入力とローマ字入力の二刀流。
Q20:自宅と職場でタイピング環境はばっちり?
A20:自宅ではばっちり、職場(学校)ではPC自体あんまりさわらない。
Q21:タイプ系の資格があれば教えて下さい
A21:ワープロ実務検定かな? ワード使うヤツ。それなりに速く入力しないと取得出来ませんし。
Q22:自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい
A22:特になし。
Q23:タイピング中のBGMはどんな曲?
A23:ファイナルファンタジー10のオリジナルサウンドトラックを聴いたり。たいていの場合はBGMは聴きませんが。
Q24:ローマ字打ち?カナ打ち?
A24:ローマ字。
Q25:日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?
A25:主に日本語。場合によっては日本語、ローマ字両方を臨機応変に。
Q26:あなたのタイピングのモットーを教えて下さい
A26:特にないや(駄)。
Q27:あなたのタイピングの良い所は?(理由も)
A27:特にないや(駄)。
Q28:悪い所は?(理由も)
A28:正確性重視で打ってるつもりが、いつの間にか速度重視になってたり。
Q29:やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?
A29:思う。
Q30:どんな性格ですか?
A30:まったり。
Q31:自分のタイピングを動物に例えるとしたら?
A31:さぁ?
Q32:色に例えたら何色?
A32:紺色。いや、特に意味はありませんが。
Q33:においに例えたらどんなにおい?
A33:さぁ?
Q34:自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?
A34:さぁ?
Q35:どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?
A35:500打/分くらい? もうちょっと速いほうが良いかも。
Q36:タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?
A36:タイプウェルで200秒前後(滅)。
Q37:現在の速さは?
A37:タイプウェルで60秒前後。
Q38:どれくらいまで速くなりたい?
A38:800~1000打/分くらい。
Q39:どこからがタイパー?
A39:さぁ? 「タイパー」って言葉の意味をよくわかってませんから。
Q40:神速タイパーってどんな人だと思います?
A40: 「 神 」
Q41:タイピング習得して良かったと思う時は?
A41:チャットなどで、素早く発言出来たこととか。
Q42:悪かったとおもうときは?
A42:今のところ特になし。
Q43:タイピングでの得意な分野は?
A43:あまり、幅広くやってないので、何が得意とかはよくわかりませぬ。
Q44:不得意な分野は?
A44:長文かな。長すぎると、体力が持たない。
Q45:一日PCどれくらい触ってる?
A45:6時間くらい。長すぎですか。
Q46:一日の練習時間は?
A46:30分~1時間くらい。
Q47:最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?
A47:だいたい3~4時間くらいかな。
Q48:タイピング日記をつけている?
A48:練習をした日は、自サイトの日記で成果とかを書いたりしてます。
Q49:練習に使っているSoftは?
A49:タイプウェル、WeatherTyping。
Q50:PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?
A50:ばっちり。
Q51:タイピングSoftのMyBest3は?
A51:49の二種類+美佳タイプ。順番は下の通り。
  1. タイプウェル
  2. WeatherTyping
  3. 美佳タイプ
Q52:声を小さくしてWorst3は?
A52:そんなに多くやってません。
Q53:タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?
A53:そんなに多く降臨してないと思う。
Q54:大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?
A54:常駐しているIRCのヤツらにあっさり報告。入室してないときは、日記で報告かな。
Q55:記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?
A55:可能な限り無視。
Q56:↑の時、銃声が、、、、どうする?
A56:ガクガク(((;゚д゚)))ブルブル、コワー。
Q57:記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?
A57:うっがあああぁぁぁ!!
Q58:記録更新した時の喜び方は?
A58:イエァ!!
Q59:↑で人に迷惑をかけた事は?
A59:あまり大きい声で叫ばないので、迷惑はかけてないかと。
Q60:チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?
A60:つい、先読みしちゃいます。
Q61:チャットでの返答も全速力?
A61:発言自体少ないので、あまりスピードは出さない。
Q62:あなたのマシンはデスクトップ?ノート?
A62:ノート。
Q63:アームレスト使用派ですか?
A63:使ってません。
Q64:キーボードの所持枚数は?
A64:2枚。ノートにくっついてるヤツ合わせると3枚ですかね。
Q65:キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?
A65:したこと無いょ。
Q66:キーボード交換頻度は?
A66:さぁ? あまり交換しないと思いますけど。
Q67:スペースはどっちの手の何指?
A67:左手親指。
Q68:バックスペースはどっちの手の何指?
A68:右手小指。
Q69:手首、浮かせてますか?右手、左手?
A69:へこたれてるときは手首付けてますけど、練習の時は浮かせてます。
Q70:学校ではタイピングを習った?
A70:特に何も。
Q71:タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて
A71:ブラインドタッチとか知ってますけど、そういう言葉自体あんまり使わない。
Q72:尊敬しているタイパーは?
A72:あの人とかその人とか(ごにょごにょ)。
Q73:この人のタイピングはレアだぞと思う人は?
A73:他人のタイピングは見たこと無いのでわかりません。
Q74:自分のタイピングに惚れた事は?
A74:いや、特に惚れたことはありません。
Q75:タイピング中に周りに白い目で見られたことは?
A75:他人の前でタイピングはしないので、特にそういう経験はありません。
Q76:タイピングは趣味ですか?
A76:まぁ、趣味かもね。
Q77:全力タイピング中口は開いてませんか?
A77:特に意識したこと無いので、わかりません。以前は開いてたような。
Q78:↑でひょっとして無呼吸状態?
A78:たぶん、無呼吸状態かも。
Q79:タイピングの調子がいいときはどんな時?
A79:ふろ上がりとかかな? 寝起きはあんまり調子よくない。
Q80:タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?
A80:PSのゲームなら結構やります。特にファイナルファンタジーシリーズ。最近はやってませんけど。
Q81:ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?
A81:テキトウに打ってるんだろうか。灰原さんのタイピングシーンならみたいです。
Q82:↑でつい何と打っているか見てしまう?
A82:どうせ映ってないと思いながら、身を乗り出してみたり。
Q83:HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?
A83:HTMLエディタ使ってます。
Q84:ハイフンはもちろん薬指?
A84:小指。「トイレットペーパー」のときはpを打つ関係で薬指ですが。
Q85:速読ができたりする?
A85:いやぁ全然出来ません。
Q86:最適化はしている?
A86:それなりに。
Q87:「うんぬん」何指を使って打った?
A87:人→人→人→人→中→人→(人)
Q88:速度重視?正確性重視?
A88:正確性重視にしたいと思いますが、どうしても速度重視になってしまう。だめぽ。
Q89:ミスタイプは平均何%?
A89:5%ちょっと。
Q90:日常では最高速度のどれくらいでタイピング?
A90:7割くらい。
Q91:学校、会社では自分がNo.1?
A91:自分より速い人はいると思う。他人のタイピングなんて見たことないさね。
Q92:ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?
A92:気にしてる人いないのでわかりません。
Q93:タイパー仲間はどれくらいいますか?
A93:10人くらい。
Q94:「typingattack!!!」という言葉に体が反応する?
A94:残念ながら反応しません。
Q95:タイピングオフは好き?その理由は?
A95:オフには参加したことありません。参加したいとも思ってませんね。会いたくない人がいるんじゃなくて自分の容姿に自信が持てないだけ。
Q96:オフで出会ってオーラを感じた人タイパーはいる?
A96:オフに参加したこと無いので、回答不可。
Q97:「お疲れさま」これ打つのに何秒?
A97:1秒くらい、一発目に「お疲れ様」がでたので時間食いました。
Q98:さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?
A98:40分くらい。
Q99:打つのにかかった時間は?
A99:考えながら打ってたので。同じくらい。
Q100:最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ
A100:まぁ無理のない程度に頑張ります。

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.