The poor writing
2003年4月前半


2003年4月1日(火)

嘘を嘘と(以下略)

ま、アレですな。騙されんなよと。

新刊

10日に、買うもんが3冊も出るヨ。

あたり購入予定。

タイピング

今日は久しぶりに、練習。サボりまくりで体力が落ちてたみたい。すぐに指が痛くなる。

掲示板

掲示板の入り口を創ってみた。こんな感じ。

本日の更新

3月の日記を過去ログ化。

掲示板の入り口を作成。


2003年4月2日(水)

ま、騙されるなよと、言ったにもかかわらず騙されたヤツは、反省でもしてなさいってこった。

日記の形

やっぱり上から下に読む方が読みやすいのかしら。
 まぁ良いさね、このままで。気になったら、すぐ変えるし。

掲示板

昨日創ったファイルにトップからリンクしました。
 これじゃ阿呆には絶対にたどり着けないと思った。

どくしょかんそうぶん

橋本紡「猫目狩り」読了。
 まず、設定、良くある設定ではない。むちゃくちゃでもないけど。
 ストーリーの方も結構楽しめた。


2003年4月3日(木)

おかしのふくろがなかなか開かない→力を入れる→まだ開かない→もっと力を入れる→いきなり開いて、あぼーん。

 なんて典型的な罠にかかりかけました。いや、かかった訳じゃないですけど。

日記

とりあえず、転送量とか表示速度とかのために、トップには2~3日分しか載せませんので。
 ほかは過去ログ置き場に置いてます。

404_File_Not_Found

ラピュタの中枢に入れません
 ラピュタ発見。

エディタ

マクロとか良い機能がついたエディタ無いかなぁと、探してたら、以前日記で上げたエディタ比較ページ見りゃ良かったんだ。
 必死扱いて検索して、テキストエディタ(HTMLエディタではない)を探してた自分がアフォみたいだ(てゆーかアフォ)。


2003年4月4日(金)

エディタがバグってる。

どくしょ

日曜あたりにフライングゲットねらい。

偽装ブラウザ

誰だか一発でわかってしまうあたり、彼は凄いと思った。


2003年4月5日(土)

エディタを再インストール。設定を元に戻すのがだるい。
 手抜きだから一部元に戻ってないのアリ。
 てゆーか、全然なおってないんですけど。この際だから、エディタ乗り換えてみようかしら。

打ち切り

【打ち切り】
  1. すでに手の施し様の無い末期のクランケに適用される、もっとも人道的かつ有効な処置。(⇒安楽死)
    かつて偉大な漫画家である【キユ】は、「痛みを知らない子供が嫌い。心を失くした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ」とその素晴らしい効能を褒め称えた。
  2. 編集長の移動に伴いしばしば発動される、一種の粛正。
  3. もういいだろう、そのへんで

某漫画が打ち切られるようなことを聞いてちょっと鬱。


2003年4月6日(日)

フライング

アレ? 今日、外出してないわ。
 まぁ良いや、春休みは、まだ一日残ってるし。一日。一日( ´∀`)アヒャー

2周年記念

U.D.2周年記念flash
 もちろん偽善ですが何か。


2003年4月7日(月)

リンク集を修正しました。どう、修正されてるかわからない方は、別にどうでも良いです。

フライング

アレ? 今日も外出してないわ。ヒキコモリアヒャ。

Sleipnir

ブラウザの設定がふっとびました(;´Д`)
 何故、ふっとんだのか理由が全くわからないんですけど。
 とりあえずお気に入りとかの設定ファイルを残して再インストール。こういうときに限って本部にアクセス出来なかったりするのは仕様ですか。
 ついでに、スクリプトいじったり。………大部分がパクりですけど。

戦争

アトムごめん戦争が起きてしまったよ。

平和への交渉人の誕生日に、どこぞで鉛玉飛ばし合って何がおもしろいんだか。


2003年4月8日(火)

新学期

今日から新学期ですNE!

過去ログのトップページ更新し忘れてましたか、そうですか。すっかり忘れてましたわ。


2003年4月9日(水)

本日の買い物

以前言ってた3冊、購入。

どくしょかんそうぶん

高橋弥七郎「灼眼のシャナII」読了。

ありがちな設定とか、「好きな人は好き嫌いな人は嫌い」とはっきりと好き嫌いが分かれるような小説。
 文章は悪くない、結構、一気に読めたりする(戦闘シーンとか特に)ので、わたしは気に入っている。

大発見

崩壊していくラピュタの場面で、ガレキに混じってムスカが落下していきます。

大爆笑。

 ちなみに、このサイトのトップページはこちら


2003年4月10日(木)

仕様変更

いままで別窓で開いていた外部へのリンクが同じ窓で開くようになりました。
 リンク集のほうは相変わらず別窓で開くようになってますけど。

どくしょかんそうぶん

大崎皇一「放課後のストレンジ2 -サムシング・ビューティフル-」読了。

文章とかはヘタクソではないのでこういうのが好きな方は読んでみると良いかも。


2003年4月11日(金)

倫理の教師が初日っからオーヴァードライヴしてます。

仕様変更

気になったので、過去ログの仕様変更、上から下に読むようになりました。

リンク集

さっき、気づいたんですけど、リンク集のほうは同じ窓で開いてましたね。ぼけぼけでんがな。
 せっかくだからHTML4.01に準拠。ただし広告がアレなので宣言のほうまでは対応出来ず。

戦争

アメリカは石油省しか護ってない。

やっぱり本音は石油ですか。

ジョジョ

次回作決まってたのか。ヨカッタヨカッタ。


2003年4月12日(土)

どくしょかんそうぶん

三上延「ダークバイオレッツ 3」読了。

設定とかの雰囲気は、今まで読んでいたものとはちょっと違う感じ。何かしらの怪物と闘うというのは、良くあることですが、登場人物の「能力」があまり無い設定かも。

良くある設定をかき集めて、うまいことまとめ上げてるって言った方が良いかしら。それを言うと「灼眼のシャナ」や「放課後のストレンジ」とかもそうですけど。

1巻あたりは、学園ものっぽかったけど、3巻になると学校関係なし。岬と岡内のキャラは結構好きなので出番がなかったのはのは残念。
 個人的にイラストは、1巻の成瀬ちさとさんのヤツのほうが好き。

タイトルの意味

現在、タイトルが「The poor writing by the fool」となっていますが、これは「愚者による駄文」の意。
 ただ、テキスト翻訳で変換しただけですけど。逆に英文をそのまま翻訳機にかけると「馬鹿による貧弱な記述」になってしまうあたりアイタタですが。


2003年4月13日(日)

サイトについてのページを、いくつかに分割しようと思います。
 実はもうほとんど出来てるんですけど。あとは、文法チェックくらい。

成恵の世界

見ました。原作見てないので、あまり言えないけど、作画のほうは結構良かった。内容のほうはちょっとアレですが。


2003年4月14日(月)

サイトについて

ほぼ完成、とりあえずリンクしてみた。誤字脱字などのミスは掲示板ではなく、メールとかのほうがありがたく。

手打ち

HTML4.01準拠です。とか書いてますが。ちょっと妖しい部分もあったり。

HTML依存症

文章書くときはエディタ使ってHTMLで書いたほうが、わかりやすくて管理しやすいと言う罠。HTMLなら、汎用性が高いので結構良いかと思うのですが。

インストール

インストールを必要としません。

インストールって、解凍などの作業も含めて「ソフトウェアを使える状態にする」っていうのが、わたしの中の認識ですが………。なにか間違いましたか?


2003年4月15日(火)

・←これについて

◇とかのほうが見やすいのかしら? と思って今日は◇で書いてみました。ついでに昨日のヤツ修正したり見出しに下線を引いたり。

時の流れ

ふと、気づけば、休日が終わり、月曜日。ふと気づけば、平日が終わり、休日。不思議なもんですね。

分割

過去の日記は一月で結構な量になるので、前後半に分割。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.