The poor writing
2003年6月前半


2003年6月1日(日)

どくしょかんそうぶん

渡瀬草一郎「パラサイトムーン 風見鶏の巣」読了。

勧めてくれたくれた友人が言うには1巻はよくわからないらしいのだが、わからないなんてことはなかった。

設定については、迷宮神群が「ただそこにいるだけで、敵味方関係なしに影響を与える」という設定は興味を引かれた。たいていの場合は特定の人――それっぽくいうと「選ばれし者」――にしか与えられないものです。迷宮神群自体についても、その他いろいろな謎を残していたので続きが気になるところ。

絵は………正直、怪物……じゃなかった、敬神の首が切られたシーンのイラストはちょっと萎えた。あんまりリアルすぎるのもどうかと思うが、ちゃっちすぎるのもどうか。


2003年6月2日(月)

左上、妙な手抜き感とたくましさが出ててイイ。
 右上、テレフォンショッキングにキアヌ・リーブス。
 左下、表情がサイコウ。
 右下、腰の引け具合がイカス。

他にも、おもしろそうな記事があるので観てみると良いかも。

本日の買い物

最近、帰り道にある本屋に電撃文庫が異様に増えた。良いことだ( ´∀`)


2003年6月3日(火)

ライトノベル作家最萌トーナメント


2003年6月4日(水)

ニュース

白いレンタカーに、パナ研が「電磁波よけ」と信じる渦巻きシールをベタベタ張って登場。おなじみの黒スパッツを白に着替え、千乃会長の気を引く自作の踊りを披露した。

………アンタ何してんだ。


2003年6月5日(木)

本日の買い物

まだ2巻も読み切ってないのに………。


2003年6月6日(金)

死に様

あなたが腹部に激しい痛みを覚えて病院に担ぎ込まれたとき、ガンは全身に転移していた。
 もはや手の施しようはない。
 しかし、あなたはそれに臆することなく病に立ち向かう。
 結局、病魔に克つことはできなかったが、あなたの生き様は多くの人に感銘を与えた。

もっと地味な死に方だと思ってたんだけどなぁ。笑えるヤツとか追加希望。そのほかの項目は以下の通り。

死因: 多臓器不全
 死因の種類: 自然死及び病死
 死亡した場所: 病院


2003年6月7日(土)

本日の買い物

電撃文庫、今月の新刊をフライングゲット。購入した本は以下の通り。

上記とは別に、パラサイト・ムーンの5~6も購入。


2003年6月8日(日)

映画

「マトリックス・リローデッド」を観る。

タ、タモさんや!!

 ………んなこたぁない。

マトリックスの、戦闘シーンは独特で結構好きだ。ふつうの映画だと、ただ銃器類を撃ち合うだけだが、こっちは弾丸が見えてる。それを、平気で避けてるエージェントの動きはさらにおもしろい。

ちなみに、リローデッドは、前後編の前編。後編は映画の最後に予告をやってたけど、何時放映されるか覚えてないや(駄)。


2003年6月9日(月)

買い物

もうn(略


2003年6月10日(火)

体育祭

明日、準備。明後日、予行演習。

う~ん、ふつうに進むより、H君直伝の飛び込み前転方式が最速かもしれない(謎)。


2003年6月11日(水)

一日中読書していたためネタなし。あぼーん。


2003年6月12日(木)

体育祭

無事、予行演習終了。そして予選落ち。


2003年6月13日(金)

日付

また、日付を間違ってました。

感動

オープニングムービー、ほんの一瞬だけど双脚砲台(おそらくGARP)の全体像が………感動した。

ブラウザ

Opera」を導入。今のところ、表示確認だけ、メインのブラウザにするかどうかは未定。

感想は、あまり使い慣れていないので、多くは言えないけど、link要素に対応しているのはかなり便利かと。link要素をきっちり指定しているサイトはあまり多くなかったりしますが。


2003年6月14日(土)

風邪ひいた。季節の変わり目に風邪をひきやすい。………以前も同じこと言ってたな。

模様替え

トップページのレイアウトを変更しました。これでテーブルレイアウトは完全排除かな。

Opera

ソースを開くときの動作がちっと面倒。I.E.なら「右クリック」→「ソースの表示」で開けるのだが、Operaは「右クリック」→「フレームメニュー」→「ソースを表示」と一段階手順が多い。「ALT」+「F3」で開けることは開けるのだが、いかんせん打ち間違えて「ALT」+「F4」としてしまう罠。

お気に入り、インポートが文字化けしてうまく出来ない(´Д⊂
 仕方なく手動で必要なサイトだけブックマークへ放り込む。

限界への挑戦

[画像 : 反応速度ゲームの結果、記録は0.2秒]

20~30回くらいやって0.2秒が限界。もうちょっとやったら、0.2秒くらいは切れるかも。頭の体操に良いかもしれないから、しばらくこれで遊ぼうかしら。

本日の更新

トップページのレイアウト変更。


2003年6月15日(日)

USBの差し込み口がいきなりマウスを認識しなくなった……。さっぱり訳がわからん。マウスが壊れてる訳じゃないんだが……。しばらくはマウス無しで過ごせと? んな無茶な。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.