The poor writing
2003年7月後半


2003年7月16日(水)

すべての物事について、やる気がなくなってきた。


2003年7月17日(木)

陶板レリーフ

書いてきました。

タイピング

成長記録CGIを、いじってみた。公式サイトで配布されているものとの差異は以下の通り。

見様見真似で(しかもテキトウに)、いじっているのでCGIとしての文法はめちゃくちゃかも。

追記

Font要素の廃止について。完全に廃止したわけではない。あくまでも一覧表示の部分でのみ廃止という意味です。


2003年7月18日(金)

タイピングCGI

今日は、日記表示の部分をいじってみた。

タイピング

英単語100秒切り。記録CGI更新。

本日の更新

リンク集
新規リンク
2件削除
  • いえません
タイピングCGI
  • 英単語の成長記録を追加

『Missing』の甲田学人氏のサイト見つからず。


2003年7月19日(土)

ネチケットを客観的に測定する検定制度

この、一般版ですがフレームの区切りが中途半端で読みにくすぎだし、下の用語解説とか一部間違ってるし。

都会

オープンキャンパスに行ってきました。人多すぎです。

人がゴミのようだ

いや、これ言いたかっただけです。

ラジオドラマ

今週もラジオドラマ聴きました。なんつーかかなりアレ、キャスティング、ミスりすぎ。みんな中学生なのに、声だけ年とってる。

個人的主観の入りまくった評価
キャラ 声優 評価 コメント
水前寺邦博 三木眞一郎 × ただの馬鹿みたいだ。
椎名真由美 冬馬由美 声自体は、ましなほう。

水前寺は、真面目に馬鹿をやるのが良いのに、これじゃただの馬鹿だ。

それと、

おっくれてるー─────っ!!

が、ないのはどういうことか。


2003年7月20日(日)

タイピング

英単語、ALL90秒切り。


2003年7月21日(月)

人がゴミのようだ

http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1058506966/164-n

もはや、何も言うまい。

タイピング

順調に更新しております。


2003年7月22日(火)

タイピング

英単語、基本1500、SJ突入。

その他の種目も、順調に更新中。

本日の更新

トップページを更新
  • タイピングコンテンツを独立
  • 英単語の記録にトップからリンク

2003年7月23日(水)

タイピング

英単語、Q-Z、SJ突入。

そろそろ、ミス制限を、30から20くらいにしても良い頃かも。


2003年7月24日(木)

  • 見つけたら買え
  • 悩んだら買え
  • 悩む前に買え

勉強になりました。


2003年7月25日(金)

犯罪予告

また、何処かしらで予告があったそうですね。

JmEditor

テキストエディタのJmEditorを導入してみる。マクロとかうまく使えばHTMLの編集にも使えるかも。

電撃学園物語

電撃hpVol24で募集されていた、電撃学園物語の優秀作品が、電撃文庫&電撃hp公式サイトにて発表されました。

イラストでは、上手いのや、それなりなのや、ちょっとアレなの等、多彩な作品が並んでおります。

それと、JavaScriptのポップアップは勘弁。

タイピング

A-F、SJ達成。

そろそろ更新がキツくなった来た。


2003年7月26日(土)

再インストール

エラー落ちが多すぎなので、OSを再インストール。それに伴い、Mozillaのバージョンを1.4に。

肝心のエラーのほうは、まだ直面してないのでわからん。

あと、デフォルトで.shtmlと.shtmと.cssがフォルダオプションに登録されてないのは、不満だ。

開いた口がふさがらない

(゚Д゚)

あんまりだ。

タイピング

今日は、英単語を少しと、国語R。更新ならず。

ラジオドラマ

相変わらず、部長はただのアホにしか聞こえない………。


2003年7月27日(日)

Sylera

GeckoベースのタブブラウザSyleraを使ってみる。しかし、サイトナビゲーションバーが表示されない………。だめじゃん。

Another HTML-lint

右クリックから、Another HTML-lintを、動かせるようにした。これでHTMLの文法チェックもらくらく。

せっかくだから、JmEditorのツールにも登録。

本日の買い物


2003年7月28日(月)

Mozilla

ブラウザのこと、あまり知らないわたしがいうのもなんですが、 Col 要素の Align 属性によるテキストの行揃えが効かないみたい。別に Align 属性なんて使わないからいいんですが、スタイルシートでもできないみたいなので。どうしたものか、1個ずつ指定するのも面倒だし。

Another HTML-lint

へてむるクリエイターの外部ツールにも登録。

文字コード

日記の文字コードを "EUC-JP" に、ほかのコンテンツは、まだ "Shift_JIS" だから、一部文字化けが起きてる可能性がある。文字化けを発見したら連絡してくれるとありがたい。

タイピング

国語Rのミス制限を、15回から9回に設定。しばらくした後に、カタカナ語をミス4回で打ちきり1-4ミス最高記録を出す。

本日の更新

その他のタイピング記録
  • カタカナ語ミス1-4最高記録を追加

2003年7月29日(火)

読了

陰陽ノ京は、なかなか良い。

けしょう

化粧をする者は、その過程で自分自身も化生にならないよう気をつけなければならない。

戦場へ赴くとき、そこの人も此方を目撃しているのだ。

ネタ元 : フリードリッヒ・ニーチェ 「ツァラトゥストラはかく語りき」


2003年7月30日(水)

タイピング

国語Rミス制限9回、かなりきつい。普段、ミスは10~15回程度なんだけど、制限を減らすだけでこんなにも違うとは。

次に、英単語のミス制限を、19回に。これでもちょっときついけど、問題なく打ち切れる。さすがにスピードを上げると、ミスが増えるけれど。


2003年7月31日(木)

夏だ。湧いてきた。

再開

休止状態だった、 "Worldend Fairytale""Worldend Fairytale After" となって再開した模様。やっと、続きが読める。

コミックス発売まで、待つけどな。

ふぉんとさいず

をはじめとする、いくつかのサイトのフォントサイズが、異様に小さかったので、 Minimum font size を指定していたのに反映されない! なぜだ!

と思ったら、 Fonts for が、 Japanese ではなく Western になってた罠。どうりで。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.