The poor writing
2003年10月前半日記


2003年10月1日(水)

迷路

わたしはなにをしたいのだろうか。過去の日記を流し読みしてみた結果、わたしの行動は以下の三点。

  1. 読書
  2. タイピング
  3. HTMLCSSに関する勉強

1 は趣味、読書によって語彙力アップが期待される。……とっさに出てこなければ意味がないけど。

2 も趣味、あきれば止めるであろう。

3 はWebサイトを製作する上で最低限の知識として知っておく必要があるし、なかなか興味深い。

本日の更新

過去ログの更新
  • 過去ログの階層を変更

2003年10月2日(木)

間抜け

さて、ドジを踏んで28日の日記を消しちゃって復活も出来ないわけだが。

まぁ、どうせネタなしだったしどうでも良いか。

それと、昨日の更新履歴。改装じゃなくて階層な。

ニュース

トーストを落とすとバターを塗った面が下になるのはなぜかを分析し、結局「宇宙はそのようにできているから」との結論に達している。

宇宙はそのように出来ているから

「それは宇宙の仕様です。」 というやつでしょうか。

新刊

“紅世の徒”の襲来が引き金となり、史上最悪のミステス“天目一個”まで呼び込んだ戦場を舞台にして、少女は運命の“契約”を迎える。

天目一個キタァァ!


2003年10月3日(金)

新刊

そういや12月に、渡瀬草一郎 (「陰陽ノ京」 や 「パラサイトムーン」 の作者) の新作が出るみたいですね。

ニュース

本当、ふーん。ご自身が判断されることだから、それはそれでいいんじゃないですか

「ふーん」てアンタ。笑えるね、この記事。


2003年10月4日(土)

受験

   ヘ( `Д)ノ
 ≡ ( ┐ノ
 :。;  /

カブリモノ

かつら、ですか。


2003年10月5日(日)

ニュース

大迫力、武装コンビニ。


コワ。


2003年10月6日(月)

再読

高橋弥七郎 「灼眼のシャナ IV」 p167 の悠二のイラストは、これ以上ないくらい的確に彼の心情を表している。3回目くらいだが、思わず吹き出してしまった。

こんな感じのイラストは結構好きだ。


2003年10月7日(火)

ニクイアンチクショウ

もう、フライングゲットしてやがる神保町住民がうらやましい。

回線不調

回線の調子おかしすぎ。おかげでまともに巡回も出来ない。


2003年10月8日(水)

休日

誰か、みなもと休日みたいなことやってくれませんかねぇ、電撃文庫の抱き枕で。

誤変換


2003年10月9日(木)

運命

運命の悪戯とはこれほど惨いものとは。

ゲーム脳

子供に買ってはいけないゲームソフト

禁断のデータ 調査機関の格付けリスト公開!

どうせまた、ろくにゲームやったこと無い人や、意味のわからない敵意を持った人が、いい加減なデータ持ち出して、いい加減なこと書いてんだろうな。

ニュース

なめなめ。……って桜君ですか。

本日の買い物

A/B 以外は、新刊。

本日の更新

About"Anatomische" を更新
  • ruby要素についての記述を追加。

2003年10月10日(金)

どくしょかんそうぶん

杉原 智則 「ワーズ・ワースの放課後 II」 (電撃文庫) 読了。

II巻は、先月発売のI巻の後編 (完結編) で、I巻だけでは、評価は下せなかった。

よくある設定 ("歩み" とか、"喰らい" とか、神谷利樹 とか) というやつをうまく組み上げているが、キャラの掘り下げが全然足りなかった感がある。基本的に主人公視点で語られているのでしょうがないのだが。

個人的に、高めの評を与えてみる。


2003年10月11日(土)

abbr を acronym に書き換え

IEでは、abbr要素を認識しないので JavaScriptabbracronymに書き換えるようにしてみた。


2003年10月12日(日)

流行ブツ

Wind Report 経由

あなたのスタンドは「スター・プラチナ」です。

総評:繊細かつ力強い上に、反則スレスレの特殊能力を持っているあなた。正に無敵の運勢です。もしかしたら一時は自分の才能の為に、孤立することになるかもしれませんが、それも短時間のこと。すぐに周りの人はあなたの真の価値を悟り、うちとけてくれることでしょう。

ただ、フとしたはずみでつまらないギャグを飛ばし、文字通り時を止めてしまう危険があります。注意してください。

ラッキーワード:「ヤレヤレだぜ」

ヤレヤレだぜ。

カウンタ@4000HIT

集計から逆算するに、7日あたりに4000HITを迎えたそうな。


2003年10月13日(月)

WORD

ハライタ。

ジョジョ

これはもう、何というかアレです。凄まじすぎる。


2003年10月14日(火)

合格

合格通知キタァッ!!

9日に不在通知が来てて、そのときは学校名が違っていた (正確には知っていた名前とは違う名前で送られてきていたので) 全然気づかなかった。

ラジオドラマ

ラジオドラマ放送してたのか。

「悪魔のミカタ」⇒bk1) は、うえお久光 原作のライトノベルで、異様に速い執筆速度で有名だ。

声優もイリヤの時みたく致命的に悪いわけじゃないし、まぁまぁ良い感じ。

とはいっても、物語のほとんどが放送されていないうえに、人物がコウとアトリしか出ていないので、これからどうなるか。

占い

あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。

おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です。

現在の軟弱日本において、いまだ帝国精神を持ち合わせている稀有な存在といえるでしょう。

まわりから浮いてしまうことがあるかも知れませんが、真の漢であるあなたは、そんなこと気にすることはありません。これからもまっすぐ、おのれの信じた道に向かって精進を続けましょう。

ハラキリ度100%
神風特攻度100%
ヤンキー度66%
マザコン度66%

今日は妙に気分が良い。

ニュース

これは明らかに、死ぬと解っていてやってるんだろうな。自分たちのことしか考えてないんだろうか。

こんな下らんことに金かけてる暇があったら、世界中で飢えに苦しんでいる人だとか、自分がヤッチャッタイラクのこととかもっと金回すとこあるだろうて。


2003年10月15日(水)

マウス

これまた、奇妙な形のマウスを。

使いやすいんだろうか?

ニュース

目の前でやられるとたまらんが、ちょっと笑うてもうた。

拉致被害者、帰国から1年

この一年を短く感じた方は、その事象について無関心であったことを示すであろう。

Mozilla 1.5 リリース

Mozilla 1.5 がリリース。

最期の言葉

ねこめしにっき (2003/10/15 - 19:52) 経由

あなたがつぶやく最期の言葉は 今まで本当にありがとう です。
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った妻を思い浮かべ...(推定年令:82歳)

あなたの総合運 ★★★★

明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。

そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った妻を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。

あなたの仕事運 ★★★

礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。

あなたの金銭運 ★★★

あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。

あなたの恋愛運 ★★★★

あなたは一緒にいて安らぎを感じる女性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、女友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ

ラッキーワード

『それは心の持ちようかな』
(秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

『それは心の持ちようかな』 ……なかなかクサい台詞を吐いてくれるではないか自分。

それと、「良い結果」ではなく、面白い結果なのが、なかなかわけがわからないところ。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.