The poor writing
2003年10月後半日記


2003年10月16日(木)

どくしょかんそうぶん

川上 稔 「AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(2)<上>」 (電撃文庫) 読了。

なんというか、全員がボケ役で、ツッコミ役が少ない、そのためせっかくのボケが放置されることもしばしば。

おもしろいから良いけどね。特に、大城 至と Sf のやりとりは笑いが止まらんかった。


2003年10月17日(金)

あれこれ

あれこれポップアップを (とりあえず最新の日記で) 採用。

ポップアップしてるかね?

最萌トーナメント

すばらしい試合であった。

ニュース

無謀というかマヌケにもほどがある。


2003年10月18日(土)

バーベキュー

バーベキューで一日中外出。ネタねぇよ。舌やけどしちゃったよ。


2003年10月19日(日)

右に左折してください

個人的流行語大賞候補。

来ましたねコレ。

そこの角を右にまっすぐって言うのもどこかで聞いた気がする。

保存ミス

そこでまた文字コードの保存ミスですよ。

半月前か一ヶ月前も同じようなことになっていたような気がしますが、忘れてください

ぼくは二つの世界を行き来する──

一つの世界ではあたりまえの高校生

もう一つの世界では無能な王子──

ブックカバーをしていて、ろくに表紙も見ていないので全然気づかなかったけど、高校生て。以下伏せ字で答え。

作中では中学生。p18から推測。


2003年10月20日(月)

CSSファイルのサイズ

light-blue_ip.css が画像も含めて 8.3KB 、日記ではさらに、diary.css, ArekorePopup.css も呼び出すので、総重量は、約20KB。重すぎ。

本日の買い物


2003年10月21日(火)

年齢という名の……

あなたの 非モテ度は59%です

判定:純粋な非モテ系

間違いなく、あなたは非モテです

ここで改心すれば、立ち直れるかもしれませんが、立ち直れるくらいなら、現在、このような状態のわけがないですね

ここまできたら、もうあきらめて、開き直る方がいいかもしれません

とりあえず、あなたの今後の幸福を祈ります

ヽ(`Д´)ノ

ニュース

たばこが人体に有害であるのは周知の事実で、彼らも解っていたのだろう。有害であると解っていて、吸い続けた彼らの自己責任だろう。


2003年10月22日(水)

フォント

フォント指定始めました。


2003年10月23日(木)

退屈は人を殺すか?

Yes Yes Yes Yes Yes Yes...(以下略)


2003年10月24日(金)

属性

阪神の金本は主人公の素質あり。

ためになるサイト

いわゆる 「Web小説」 を集めたサイト。文章教室は、日記書きにとっても、役に立つと思われる。

ATOK (単語登録) に関するメモ

単語登録は初期状態で、 "Ctrl + F7" で登録可能。ここまでは誰でも知っていること。

登録した単語および自動登録 (学習) させた単語を削除する場合は、ATOKメニューより、 「辞書メンテナンス」→「辞書ユーティリティ」 の 「一覧編集」 タブで、検索を行い、目的の語を削除する。「検索開始読み(Y)」 は、空白で良い。


2003年10月25日(土)

ネタ日記

どんなことをネタにしようか忘れてしまったことを、ネタにした日記。

今日は、そんな日記です。


2003年10月26日(日)

本日の買い物

えらい探し回った末、イチ・ニ・イチでゲット。


2003年10月27日(月)

回線切れ

見事なタイミングで切れる回線にブチ切れ。


2003年10月28日(火)

流行物

これ、最近至る所で見かけるんですが、流行ってるんですか?

ニュース

――「赤いこぶしの軍団」――「ロブ・クルーガー」――どっかの小説みたいだ。

ルビ表示

Mozillaでルビ表示3display:inline-table;を使ったルビ表示で、ルビベースとルビテキストが、より弁みたいに左側によってしまっていたのが非常に気になっていたのだが、原因判明。


* {
  text-align: left;
}

body, blockquote, div {
  text-align: center;
}

IEのバグ対策のため、CSSファイルの先頭に上のような記述があったのだが、これが原因だった。

これだと、ルビベースやルビテキストにも、text-align:left;が効いてしまい、左寄せされてしまう。結果、より弁みたいに表示されてしまっていたわけだ。

現在では修正しているので、たぶんだいじょうぶ。

今まで気づかなかったのか、とか訊くな。

それと、IEユーザーには全く関係ない話ですまぬ。

本日の買い物


2003年10月29日(水)

~のようなもの

どんなもんやねん。

見切り発車

自称天才少年・ノウサイは『槍作りの基本は土作り』とのたまうが…!?

竹槍? 竹槍でB-29を落とせ!!


2003年10月30日(木)

再読

E.G.コンバット3rdのp169~172のやりとりがおもしろい。

『転んだ拍子に床にぶつかって壊れました』

ぶち。

アマルスはキレた。指揮官にあるまじき沸点の低さと言えよう。

コイツらサイコウ。

爆笑回答

[たからづかかげ] 気団 (宝塚歌劇団)

中学時代、理科の教師が紹介していた回答。「日本周辺の気団の名称を答えよ」という問題だったか。

本日の買い物


2003年10月31日(金)

文化祭

教師発表では、あの先生の意外な能力が! 絶対音感を持ってるとは知らなんだ。

今年もうちの担任のN先生は良い表情かおしてるな。

ルビ表示

やはり対応しているだけあって、IEの表示はなかなか良い。CSSで無理矢理表示させているMozillaとかとは違って。

この点だけは、IE が Mozilla に勝っている点と言える。

本日の買い物


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.