The poor writing
2003年12月後半日記


2003年12月16日(火)

本日の買い物

1巻がなかなか良かったので。


2003年12月17日(水)

そろそろ冬休みか……。活動も活発になってきたな。

本日の買い物

いや、所持金額の絶対数が少ないんで。


2003年12月18日(木)

球技大会

明日は、球技大会。「たりぃ」 と思うのは廃人化 (というよりヒキコモリ化) の第一歩でしょうか。


2003年12月19日(金)

球技大会

見事にボロ負け。


2003年12月20日(土)

おべんきょ

こんなにもまじめに勉強したのは何年ぶりだろうか。相変わらず自宅での自主学習はしていないものの、休日に学校へ出撃してまで勉強している。珍しい。

本番は明日。


2003年12月21日(日)

試験

なかなかに微妙。

Opera7.5 Pre

そろそろ、font-family の不具合直しても良いんじゃないか。


2003年12月22日(月)

ジェットコースター

……凄ぇ角度だ。

本日の買い物


2003年12月23日(火)

ニュース

文化庁は26日、出版物にも著作者の「貸与権」を認めるよう、著作権法を改正する方針を決めた。漫画やベストセラー小説のレンタルなどで、映画ビデオや音楽CDと同様に著作権料の支払いが義務付けられる。

図書館にも義務づけられるとなると、迂闊うかつに入荷出来なくなるから、

  1. 本が入荷されなくなる
  2. 子供の活字離れ促進

という、必殺コンボが炸裂しそうだ。


2003年12月24日(水)

聖夜

クリスマス? なにそれ――食えるの?

どくしょかんそうぶん

佐藤ケイ 「LAST KISS」 (電撃文庫) 読了。

「天国に涙はいらない」 とは全く違う路線で書かれた今作、明らかに読者の涙を誘っています。結末が分かっているだけに余計に涙を誘います。

病弱で自分の死期を知りながら、陰で泣いたり、しかし兄の前では強がったり、兄の幼馴染みに対しての嫉妬など、よくあるベタベタな展開だけにかなりキます。

こういう話には強いわたしも、後ちょっとのところまで追い込まれました。「俺評価」 でかなり高いところに置いておきましょうか。


2003年12月25日(木)

堕落

冬休みに入って、早速だらけてきてます。

本日の買い物

本当は昨日だったような気がするけど、キニシナイ。


2003年12月26日(金)

Opera におけるルビ要素へのスタイル付け

最近の Opera ではルビ関連の要素へのスタイル付けが出来なくなっている。ということを About のページに追記しておいた。


2003年12月27日(土)

ぽっぷあぷ

ポップアップのスタイルをしおりっぽく。


2003年12月28日(日)

ネタ日記

ネタがないからAAで代用しよう。

\   ∩─ー、    ====
  \/ ● 、_ `ヽ   ======
  / \( ●  ● |つ
  |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
   、 (_/   ノ /⌒l
   /\___ノ゙_/  /  =====
   〈         __ノ  ====
   \ \_    \
    \___)     \   ======   (´⌒
       \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
         \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                      (´⌒; (´⌒;;;

今月の名AA


2003年12月29日(月)

リンク集

リンク集を修正。どのサイトを追加したのか忘れた(駄)。


2003年12月30日(火)

本日の買い物


2003年12月31日(水)

ゆく年くる年

というわけで、この一年ご愛読ありがとうございました。


などとまじめなことを書いてみる。下らないことでもネタが無くても更新してきたこの日記、開設時から467日、毎日更新してきました。今現在は、4月以前のものは削除してしまってありませんし、再びWeb上に公開する気はありませんので期待しないでください。

本日の買い物


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.