The poor writing
2004年1月前半日記


2004年1月1日(木)

新年

妖しくておめでとうございます。

というのは去年やったような気がするからやらない。やってるけど。

というわけで。

「アウグーリ!」

「アウグーリ!」

「アウグーリ――!」

「おめでとう――!」

最近、「悪魔のミカタ」 も勢いが衰えてきたな。2巻の頃が一番良かった。12巻に期待。

牛丼

吉野家が24時間営業じゃなくなるらしい。吉野家の牛丼うまいのに。

それよりも深刻なのはアルバイターだろうか。単純に営業時間が半分になれば人でも半分で足りる(実際にはそんな単純じゃないんだろうけど)し、多くの人が失業するかも。

読書リスト

で、72冊。読んでないのもあるし、書いてないのもある。それを計算に入れれば80冊くらいかな。内読んでないのが昨日買った4冊。


2004年1月2日(金)

惰眠

寝正月。

読了

去年最後
築地 俊彦 「まぶらほ ~メイドの巻~」 (富士見ファンタジア文庫)
新年最初
賀東 招二 「フルメタルパニック! 自慢にならない三冠王?」 (富士見ファンタジア文庫)

富士見サンド。


2004年1月3日(日)

UD

"Melidies Of Life" ってどっかで聴いたことあるな、って思ったらFFⅨか。⇒参照。

本日の買い物


2004年1月04日(日)

アンケート

配色を独自にカスタマイズしているひとが少ないことにびっくり。デフォルトのまま使ってるんだろうか……。

とかいう前に規格適合の意識低すぎ。


2004年1月5日(月)

NoTitle

――――カツン。


2004年1月6日(火)

Opera

何故か、UTF-8で書かれたスタイルシートを認識しない。他のサイトではしっかり認識してるのに。


2004年1月7日(水)

捕捉

捕捉ロック・オン

歴史

なんつーか、アレ、先月と同じことが起きてる気がする。むしろきてる。


2004年1月8日(木)

本日の買い物

新刊+α入手。

冬休みに購入した分がまだ残ってる。どないしょー。


2004年1月09日(金)

作戦会議

冬休みに購入した分は一旦待機。新刊の消化に取りかかることに。


2004年01月10日(土)

適正診断

戦士レベル -3 あきらめましょう
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル -2 あきらめましょう
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。

何事にも『慎重さ』『丁寧さ』『正確さ』を求めるタイプじゃな。

自己主張は弱く、感情表現も弱い。『無表情』で『寡黙』なところが特徴じゃ。

プライベートなことでも気さくに問い掛けてくる『盗賊』タイプが苦手なようじゃの。

周囲の話題にならないようにするため、苦手なことを知らせておくことをお勧めするぞ。」

(職業メモ)強い魔法をガンガン使うよりも、戦略的な使い方をするほうが魔法使いタイプの人向き。

一応特徴へのリンク。って、対人関係ほとんど正解なのは気のせいだろうか。


2004年1月11日(日)

Wikiの文法の標準化

文法って Wiki の記述方法か。てっきり出力されるソースの方かと思って読んでた。

統一するのもありだと思うけど、統一するくらいならユーザーがそれぞれ自分のあった記述法に変更出来るようにした方が良いと思う。


2004年1月12日(月)

あんち table れいあうと

table レイアウトをしているサイトの文字サイズfont-sizeが小さいのでユーザスタイルシートで強制的に変換してやる。


table:not([summary]) th,
table:not([summary]) td,
th th, td td {
  font-size: 12pt !important;
}

これで効果的かどうかは保証しない。Mozilla/1.6b でのみ表示確認。

上記のスタイル指定にはCSS3の :not 疑似クラスが使用されています。CSS3 が勧告されるまではWebページ用のスタイルシートでは使用しないようにしてください。


2004年1月13日(火)

冬休みの生活習慣を引きずってる。


2004年1月14日(水)

CSSで独自拡張

んなアホな(;´Д`)

あの "marquee" がCSSになって還ってきましたってか。還ってこんでええっての。この程度ならユーザースタイルシートで何とかなりそうだが。


2004年1月15日(木)

メモ

レールガンの原理について説明しているページ。

しかし、リニアガンの方が見つからない。検索してもガンダムのページとかしかHITしない。リニアガンの原理自体は知ってるけど。

気になったときにもう一回調べるか。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.