The poor writing
2004年4月前半日記


2004年4月1日(木)

教習所・みきわめ

A判定で合格。路上駐車の時にミスって落ちたと思ったけど合格だった。次は土曜日の卒業検定。


2004年4月2日(金)

入学式

行ってきました。

0750 :
出発5分後バス停に着く。
0800 :
バス到着。
0807 :
最寄りの駅到着。
ここで少し考える。30分ぐらいの電車に乗れば9時過ぎくらいに某駅に着くから……アレ? 計算がおかしいぞ。開始が1030、集合が1020だから…………(ノ∀`)タハー出発するの1時間早かった。

そんなこんなで入学式を受けてきました。


2004年4月3日(土)

教習所・卒業検定

教習所の卒業検定を受けてきました。結果は合格。印鑑を忘れて卒業証書を受け取れなかったのは内緒。

いやしかし、緊張すると普段ではあり得ないミスとかするもんだ。


2004年4月4日(日)

教習所・卒業

教習所に印鑑を持って出撃。委任状を書き、卒業証書を貰う。試験場へは火曜日に向かう予定。水曜なら送迎バス出てるのになと思い、いや帰りは迎えに来てくれないらしいから送達とか送致っていうのか。……これは人じゃなくて物に使う言葉だっけと戯言めいた文章で文字数を稼いでみる今日このごろおカマの節句。

たわごとぎげん、あるいはざれごと。まさに Poor Writing愚者による駄文 の名に素晴らしく相応しいと思った今日の日記。


2004年4月5日(月)

オリエンテーション

学校へ出撃し、オリエンテーションを受けてくる。内容は学校の簡単な説明と教科書の受け渡し、及び身体測定である。

身体測定では尿検査なる物があり、もちろん自宅から採取するのではなく現地調達だったりするのだが……ここで問題発生。直前に出したとこだったりする。大丈夫だったけど。

「貴様! その体液嚢ケミカル・マインをこっちに近づけるな!」

化学Chemicalちゃうわ!」

化学Chemicalじゃなかったら生物Biologicalだ!!」

等という会話もあるわけもなし、つつがなく終了。解る人にしか解らんネタですまん。

てこんどー

  1. 本会・日本テコンドー協会(JTA。会長・河明生、本部東京都大田区、ウェブサイト有り、上部団体・ITA)、
  2. 「オリンピック問題」当事者の「全日本テコンドー協会(会長・衛藤征士郎氏、本部不明、ウェブサイト無し、上部団体WTF・韓国系)」
  3. 「オリンピック問題」当事者の「日本テコンドー連合(会長・森喬伸氏、本部不明、ウェブサイトなし、上部団体WTF・韓国系)」
  4. 日本国際テコンドー協会(JITF。会長・西直記氏、実質的責任者・黄進氏、本部東京都府中市、ウェブサイト有り、上部団体・北朝鮮系ITF」

2と3に注目。てめぇら秘密組織かよ。


2004年4月6日(火)

試験場出撃任務

出撃、合格してつつがなく帰宅。帰りの2時間ほど電車の中でずっと立ちっぱなしと言う見事なまでに地味なことしかなかった。足腰のヘヴォい私にゃキツいよ。

土曜……いや、金曜からこっち、ずっと出かけっぱなし。1週間連続出撃任務ですか。もちろん休みなしで。


2004年4月7日(水)

本日の一言

男性不信なのに子作りは出来る不思議。

授業開始

座学講義なしの実習から授業開始というなかなか挑戦的な時間割である。明日は「Webプログラミング基礎」(HTMLなど)なんて授業があるが、これまた挑戦的な内容でないことを祈る。


2004年4月8日(木)

メモ

WindowsXPにて発生したバグっぽいモノの対処法を忘れないうちにメモっておく。

現象は、「画面のプロパティ」→「デザイン」タブ→「詳細設定(D)」(デザインの詳細)からタイトルバーのフォントを変更したときに発生する閉じるや最大化、最小化ボタンが極端に小さくなるバグ。他の機体で調べたことは無いから再現出来るかは解らないけど。

対処法は、「デザイン」タブの「ウィンドウとボタン(W)」で XPスタイル と クラシックスタイル を切り替えて元に戻すだけ。

Web基礎

講師の自己紹介やHR的(担当講師がうちのクラス担任)なことが大半で、肝心の講義はさわりの部分しかやらなかった。評価保留。

……今日しゃべりすぎで、月曜のHRでやることなくなったりしないよな。


2004年4月9日(金)

電撃文庫新刊

地雷かどうかを踏んで試してみる。


2004年4月10日(土)

ナマケモノ

「入るつもりはなかった」

「だらだらしたくて参加した」


2004年4月11日(日)

人質解放するの早すぎな気が……。


2004年4月12日(月)

廃止

等幅以外で制作者CSSfont-familyを指定するのを止めてみた。


2004年4月13日(火)

あたかもしれない

ユーザスタイルシートに、


div#linkspace { display: block !important; }

こうしてうちのトップページを見ると、なかなか面白いモノが見えるかも。


2004年4月14日(水)

選択授業

選択授業は特定の授業を取らなくても良いみたい。なしで行くか。


2004年4月15日(木)

Web基礎

非推奨要素のオンパレード。板書を写してて発狂するかと思った。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.