The poor writing
2004年4月後半日記


2004年4月16日(金)

実習

未知の分野だとワクワクして楽しく学べるけど、既知の分野だと激しくダルい。


2004年4月17日(土)

NoTitle

何もしていないのに疲れるという器用で奇妙な一日だった。


2004年4月18日(日)

文明の利器

この度携帯電話を持つことになった。使い方がさっぱり解らない。まる。


2004年4月19日(月)

ここまで進化したか……

診断くんにアクセスしてやや驚愕。apllication/xhtml+xmlに対応してた。もちろんtext/htmltext/cssにもばっちり対応してる。いや、この辺は当たり前に対応して貰わなきゃ困るが。

IEだとこの辺もまともに返してくれないんですけど。


2004年4月20日(火)

爆笑動画

いや、おかしいやないかい!


2004年4月21日(水)

NoTitle

Yくんをいじられキャラとして認定。


2004年4月22日(木)

Web基礎

非推奨属性のオンパレード。板書を写してて発狂するかと思った。

先週のコピペではない。


2004年4月23日(金)

実習

CSSの登場は後期からだそうで。それまで憂鬱な金曜日が続くのか……。

発見

winIE6.0 で、


* { text-indent: 0; }
p { text-indent: 0.75em; }

<p><a href="./log/2004/04a.html#d15-1" title="#d15-1 Web基礎">先週</a>のコピペではない。</p>

これでp要素に指定した text-indentプロパティが無視されるバグ。⇒テストページ

どうやら p要素の開始直後に別の要素が開始すると無視されるようになるらしい。


2004年4月24日(土)

庭杯

投票開始か……。今回は投票しないかも。

続き

続きとは言っても大したこと無いけど、昨日のファイルをテキトウに修正し、Mozilla/1.6 によるスクリーンショットも追加。ファイル名も変更してあるので注意。


2004年4月25日(日)

IQ テスト

貴方のIQ値は 160点中 101 点で、<上位25%/世界人口>です。

貴方はなかなか優秀な頭脳をお持ちです。とても器用で、要領よく物事をこなせる人ではないでしょうか?

貴方にピッタリの職業はエンジニア・設計士です。

私は頭が良かったのか。

……んなこたぁない。不器用だし要領悪いし。この鑑定はあまり当てにならないと判断。


2004年4月26日(月)

ご老体

ところが、ドライバー歴の長さなどからか、「自分の運転はうまい方だ」と思うとの回答は57%。「反応は遅くても若者に技術は負けない」との回答も73.3%にも達した。

技術ばっかりで反応が遅かったら意味ないと思うんだけどなぁ。


2004年4月27日(火)

戯言

NHK - にほんひきこもりきょうかい


は、どうでもいいので置いといて。西尾維新の戯言ざれごとシリーズにはまってしまって懐が軽い、痛い、寒い、寂しい、狭い。

なんか違うのも混ざってる気がするけど気にしない、気にしない、気にしたら負け。


2004年4月28日(水)

戯言

IRCの常駐チャンネルが増えたこと以外は変化のないいつも通りの一日。


2004年4月29日(木)

積読の山が無くならないよぅ。


2004年4月30日(金)

山崩し

崩し崩し。みいこさんの台詞に危うく落とされかける。

「いいか、よく聞け! お前が何人傷つけて、何人陥れて、何人騙して何人謀り、何人裏切って何人利用して何人売り渡してきたとしても! どれだけ傷つけてどれだけ不幸にしてきたんだとしても! どんな滑稽でもどんな無様でも! 手遅れでも今更でも! 人間不信の欠陥製品でも、たとえお前が人間失格の殺人鬼だったところで!」

「……どうしてそんなことが、お前が悲しんじゃいけない理由になるんだよ」


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.