The poor writing
2004年5月前半日記


2004年5月1日(土)

戯言

昨日とは打って変わってしまった何もない一日。


2004年5月2日(日)

積読

今日も山崩し。とは言ってもそんなに多くはないんだけれど。


2004年5月3日(月)

ネタ

さーて、そろそろ日記に書くネタが無くなってきたぞーと言うところで、厨房メールですよ。


2004年5月4日(火)

回線

たのむから巡回している途中に回線の設定をいじらないでくれ。マジで。


2004年5月5日(水)

Version UP

ez-HTML のバージョンが 6.78 に。


2004年5月6日(木)

GW明け

さーて、今日もがんばるか。


2004年5月7日(金)

遠回しな物言い

《内容は全力投球、ただし言い方は変化球》みたいなっ!


戯言シリーズの巫女子ちゃん風にネタにしてみた。

「それじゃあ、いっちょう気合いを入れて――殺してばらして並べて揃えて晒しに行くか」

「殺して解して――」ってのは零崎の台詞だったような気がするけど……なかなかクレイジーで素晴らしい。

姓名判断

本名でトライ。

主運

17画:意志強固な霊位を示す吉祥数

強い意志と活動旺盛な自身家タイプ。感情が鋭く積極性に富む強運数だけに、自我が強く出て強引過ぎると、意見の対立を起こして失敗したり、短気からの失敗を招くことになります。自我を慎むと、明るい人柄が多くの人の信頼と人気を得て、成功運を強めます。また裏面には、情に脆い面がありますから、情に絡んで損をしないように注意が必要です。

対人運・社交運

15画:福寿円満の霊位を示す大吉祥運

情味豊かな天賦ある福禄円満の象あり。温和に富み人当たり良く、よき協力者にも恵まれて、富貴・繁栄・有徳と三大徳を具現する大人しい頭領運で、幸福な生涯を得ます。

健康運(体調・精神)

金・金・火:×

急禍急変、神経障害やノイローゼの暗示あり

性格
意志貫徹型 ざっくばらんな性格 何事にも鋭い切れ味、強情で自信家タイプ、打てば響く頭脳を持ち自我心も強く勝ち気で虚栄心も強く、不屈の忍耐力が特徴ではあるが、情に弱い。時に体裁を巧みに繕う。
基礎運

24画:興産宝財運の霊位を示す大吉祥数

才智豊かな興産運にして、物資四方より集まり来たり。財運にも恵まれる幸運数。協調性と丸みのある人柄が、人望を集めて次第に財をなす事ができます。

晩年運

32画:引き立て運の誘導のある霊位を示す大吉数

福禄多望な天分ある温和な性格が人気を呼んで、目上の引き立てを得て福徳を受け、たとえ変転があっても協力者によって晩年安泰の強運数です。しかし、自惚れは慎まないと協力者を失ってしまいます。

……あまり当てにならないな。主運の前半なんか真逆だし、自分に自信ないし……自我も薄いような。


2004年5月8日(土)

緊急出撃演習

課題のバックアップを取るためにUSBフラッシュメモリを購入にJR O駅近辺のソフマップまで出撃。何故緊急なのかというと起床時間と出撃時間による。

起床時間 :
0915
出撃時間 :
0935

……んな無茶な。朝ご飯食べる時間もない。

購入製品は当初購入予定だった I・O DATA の EasyDisk Platinum の256MBが無かったので、BUFFALO の RUF-C256M/U2 ClipDrive 、USB 2.0 に対応しているみたいだけど、いかんせん私の PC は2.0じゃなかったりする。

日経

Mozilla の扱いが酷すぎる。Mozilla には何の機能もないんですかー(棒読み)。


2004年5月9日(日)

今日と昨日買った本

昨日書き忘れてたので。電撃文庫と富士見ミステリー文庫の新刊入手。

上5つが今月の新刊。


2004年5月10日(月)

選択授業

シスアド対策を受けることになった。

積読

何故読書するのか。

そこに山があるからだ。


2004年5月11日(火)

増加

私がマヌケなばっかりに…………山に新たな仲間が加わりました。


2004年5月12日(水)

キーワード

今月の(電撃の)キーワードは 「幼馴染み」 だ。


2004年5月13日(木)

雨の日ってnegativeになりますよね。


2004年5月14日(金)

ぶらり旅

Webの方をぶらりっと徘徊してたら、WCAG邦訳版AAに関する記述が……。

小さなアスキー文字作品の別のやり方としては、"title"のあるABBR要素を使うことです。


<P><ABBR title="smiley in ascii art">:-)</ABBR>


2004年5月15日(土)

風邪

風邪をひいたと思って風邪薬を飲んだらものの30分ほどで楽になった。早いな。現代医学万歳。

IEを窓から投げ捨てろ

狂信者集団だと思われて、逆効果なだけな気がする。

まぁこの辺は汝自身を知れ無知の知と言ったとこか。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.