The poor writing
2004年7月前半日記


2004年7月1日(木)

life 要素

それならこっちは対抗して、


<!ELEMENT LIFE - O EMPTY  -- My life is empty -->

<life>


2004年7月2日(金)

インデックス・リスト

過去ログのインデックスを作るのが面倒になってきたので、せっかく使えるんだから PHP あたりでインデックスを生成してみたい。付け焼き刃みたいなもんだから、しつこいくらいにローカルで確認せねば……いや、ローカルの方が確認が早くて良いんだけどね。


2004年7月3日(土)

インデックス・リスト その2

というわけでテキトウに作ってみた。PHP が使えるように拡張子を変えると、過去ログを全部書き換えないといけないので、SSI で include する。


2004年7月4日(日)

2chライトノベル大賞2004年上半期

開催~


2004年7月5日(月)

出題傾向

前期Webプログラミング基礎の出題傾向を知るために、講師の一人がわざわざ作ってくれたらしい問題を見てみるも、答えが無かったり、二つあったり、と全然当てにならない問題集だった。頼むからこんな方向性で問題は出さないで欲しい。ついでに言うと、仕様書くらい一通り読んでないと話にならない。仕様書をしっかり読んでいれば、こんな問題にはならなかったはずだ。

関係ないけど、なんで、HTMLの話になるとこれだけの文章が捻り出されるんだろ。読書感想文とかにもうちょっと割り当てられないもんかな。


2004年7月6日(火)

戯言

一日中眠すぎるのは仕様かそうなのか。

自動転送

電撃文庫とかのメールマガジンに登録してあるメールアドレスを、携帯のものに変更してみた。せっかく任意のアドレスに転送する機能があるのに使わないと。


2004年7月7日(水)

CASL

2回目の潜り込み。手動である程度のトレースが出来るようになった。完璧ではないけれど。


2004年7月8日(木)

新刊

電撃の新刊を購入。

「悪魔のミカタ」と「終わりのクロニクル」が750円というのは反則過ぎ。


2004年7月9日(金)

戯言

何を書こうとしていたのか忘れてしまった。忘れてしまったと言うことは、大したことがないということだ。あるいは、エラく重要なことで、現実逃避したいだけかもしれないけれど、その可能性はここに書こうとしていた時点で確実に否定されるだろう。たぶん。


2004年7月10日(土)

時間割

前期末試験の時間割とともに、月末の日程が発表された。2日目が一番厳しいなぁ。


2004年7月11日(日)

光線

太陽から降り注ぐ殺人光線による犠牲者が……。熱中症とかで倒れたこと無いからなぁ。どうしても他人事になってしまう。私の通う学校の方も、ヒートアイランド現象起こしてるし、他人事ではないのだけれど。

どうでも良いけど、幼女の裸載せて良いのか、読売。


2004年7月12日(月)

info CASL シミュレータ

実習の時間に使っている、infoCASLシミュレータを公式サイトから落として使ってみるが、やっぱりこれ付属のエディタは使えない役立たず。.cas を関連付けてみたけど、ダブルクリックで開けない。百歩譲って、ダブルクリックで開けないのは良いとして、D&Dでも開けないのはどうか。

しかし、最大の欠点は、Ctrl + S で上書き保存出来ないことだと思う。

とりあえず、サクラエディタで正規表現キーワードと、強調キーワードを駆使して、なんとかしようか。


2004年7月13日(火)

戯言

もうだるだる。太陽の中の人も、ここぞというときに、頑張ってくれるなよ……。

CASLⅡのキーワードファイルは、とりあえず命令部分だけを作成。ラベル部分は正規表現でなんとかすることに、オペランド部はどうしようか。


2004年7月14日(水)

暇つぶし

実習の課題を済ませた後の暇な時間にやってる。


2004年7月15日(木)

戯言

どうやら寝不足らしい。一日中眠い。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.