The poor writing
2004年8月前半日記


2004年8月1日(日)

祭り

台風で延期になって今日開催。馬鹿一的な出会いもなく、普通の祭りというリアル馬鹿一。


2004年8月2日(月)

戯言

……思い返してみると、今日は何もしていないな。夏風邪のせいでバイトの面接にも行けない。


2004年8月3日(火)

読書

燃える漢たちのSF「A/B エクストリーム ニコラウスの仮面を読み始める。


2004年8月4日(水)

堕落三昧

早くも、曜日の感覚が抜けてきました。今日が水曜なのに、てっきり木曜だと思ってました。


2004年8月5日(木)

LADY PEARL

ドンレミー でタバサさんと合流。キャラのレベルは8~9で、街道の宿 で現れた ローブの女 は少々苦戦したが、勝利。


2004年8月6日(金)

新刊

電撃文庫の新刊を購入と同時に、電撃文庫総合目録2004も入手。

LADY PEARL

リトルモントの森 でハーブ類を稼ぎ稼ぎ。タバサさんの 輝く風 が強い強い。


2004年8月7日(土)

サッカー アジアカップ

珍しく実況に釘付け。日本ボールになるととたんにブーイングの嵐。面白すぎ。


2004年8月8日(日)

読了

高見広春の「バトル・ロワイアル」みたいな感じ。主人公の覚悟が足りず、迷い葛藤しているうちに周りの人間が傷つき、死んでいくっていうのは伝統的っていうかありきたり。殺し合いの方はグロさは殆ど無く、あっさりしている。あっさりしすぎている感じはあるけど。

桐山みたいなヤツがいると、また違うんだけどなぁ。

イラストについては、カラーの方はまだましだが、モノクロの方は商業レベルに達しているのか微妙。ラフスケッチというか、富樫みたいな絵。


2004年8月9日(月)

戯言

バーベキュー→寿司→スイカ。以上本日の経過。

本日のネタ

西尾維新 「零崎双識の人間試験」 より、


2004年8月10日(火)

ぶどう糖

一昨日、バーベキューに使う炭や着火剤等を買いにアウトドア商品のある、AUTOBACS に行ったときに買ったぶどう糖を食べてみた。あまり甘くなかった。


2004年8月11日(水)

積読

在庫切れ、しばらくは再読で我慢するか。


2004年8月12日(木)

IE新バージョン


2004年8月13日(金)

補習

そういや、23日からシスアドの補習があるはず。定期券が切れてるから買いに行かないと。


2004年8月14日(土)

読了

《前進あるのみ! 前進あるのみ!!》

《鎧袖一触、意気軒昂! 古今無双、天下無敵!!》

《前進制圧共働撃破!》

《前進接敵即殲滅!!》

「アプラクサスの夢」 は、A/Bエクストリームシリーズの第3巻目に当たる作品で、前2巻を読んでなくても十分に楽しめる作品。ただし、2巻 「ニコラウスの仮面」 の微妙なネタバレ (というより、後日談) があるので、先に前2巻を読んでおいた方が (設定や世界観を理解するという意味でも) 良いかも。

前記引用は、[ラズルダズル]の登場シーンから。さて、皆さん乱痴気騒ぎラズルダズルの時間です。


2004年8月15日(日)

戯言

世間に反してオリンピックを見ずに、F1 ハンガリー GP 鑑賞。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.