The poor writing
2004年9月後半日記


2004年9月16日(木)

再読

最近積読が無くなってきたので、渡瀬草一郎の 「パラサイト・ムーン」 シリーズを読み返してみる。相変わらずイラストは好きになれないけど、内容がそれなりに良いので由とする。


2004年9月17日(金)

戯言

一日があまりにも普通すぎて書くことがない。つまるところタダのネタ切れ。


2004年9月18日(土)

ジャイアン度チェック

あなたのジャイアン度は?

あなたはジャイアン気質とは程遠い、のび太気質です。

思想が自分中心にまわりやすいところは【ジャイアニズム】を感じさせますが、自力でどうにも出来ないところが、あなたの弱点。いつも誰かに頼って助けを求めますが、天性の運のよさで、いつも助けてくれる人物が現れそうです。そんなあなたは甘え上手なロマンティストタイプといえるでしょう。あとはひそかに、あやとりを極めれば、立派なのび太になれそうです。

あなたにぴったりのお友達タイプ:しずかちゃん

ジャイアン度71%
のび太度100%
ドラえもん度75%
しずかちゃん度100%

2004年9月19日(日)

バイト

バイトでも始めようと思うけど、最初の一歩が踏み切れないでいるわけだ。何をビビっているのか。

バイト先はちゃんとあるんだけどなあ。時給900円(らしい)の結構良いとこ。


2004年9月20日(月)

ネタ日記

他動説 :
世界は俺を中心に回っている!
自動説 :
僕は自動的なんだよ。

2004年9月21日(火)

再発

これはもう、だめかもわからんね。


2004年9月22日(水)

バイト

履歴書提出。あとは書類選考の後、通れば面接。


2004年9月23日(木)

パズル

パターンさえ解れば、結構簡単に解ける。[HOME] から別のパズルを遊べる。


2004年9月24日(金)

バイト

今の私の状態を表すと、ライフストリームに落ちた後のクラウドみたいな感じ。アウアウアー(違)。


2004年9月25日(土)

突発

いきなりバーベキューをやることになって、もう大変。


2004年9月26日(日)

口の中を噛んでしまって怪我をして痛いのをすっかり忘れて、カレーを食ってしまった。痛かった。


2004年9月27日(月)

暗記術

物事を覚えるには丸暗記とかではなく、それ自身の由来や省略形であれば省略前の元の言葉、外国語であれば日本語訳、などを同時に習うと覚えやすいとか。

たとえば、コンピュータの処理速度を表す単位のひとつ、"FLOPS" なんかだと、"Floating point number Operations Per Second" の略で、日本語に訳すと、「秒間浮動小数点演算回数」 となり、それなりに頭の回る人なら、これにちょっとした説明を加えるだけでほぼ理解出来るだろう。

それにしても、こういう教え方してくれてる教師ってあんまり見かけないようなキガス。


2004年9月28日(火)

台風

見事にフェイントをめた上に、予定を前倒ししたとか。


2004年9月29日(水)

XMLで特許

そもそもXMLって、広範囲のアプリケーションを支援する 言語なはずなんだが、MSが特許を取ってもうたら、これに反するような気がするんだがどうだろ。


2004年9月30日(木)

戯言

何を書こうとしてたのか、忘れてしまったということは、特に重要ではないということだ。

まあ、ネタはネタということで。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.