The poor writing
2004年11月前半日記


2004年11月1日(月)

C言語

構造体に着手したとたんに、課題をこなすペースが、すこんと落ちた。なんてこったい。


2004年11月2日(火)

戯言

明日が、文化の日で休みだってことを、すっかり忘れてた。普通に学校へ行くつもりだった。金曜も休みか、なんの日だろ。


2004年11月3日(水)

クイズ番組

みんなが必死になって、IQ テストやってるのに、私は平成教育委員会。え? 正解数? そんなの数えてるわけねえべさ。


2004年11月4日(木)

JavaScript

今日も、ひたすらノート、ノート、ノート。もらったプリントから、要点をまとめて(というか丸ごと)写さなきゃならない。CSS なんかは解ってたから良いけど、こっちは書かなきゃ覚えられねえ。テストの時は、手書きのノートのみ持ち込み可だから、コピーとかは出来ない。


2004年11月5日(金)

新刊

そろそろ、フライング・ゲットの季節。明日あたり、売ってないかなあ。


2004年11月6日(土)

HDD

250GB のHDを購入。電源が心配なので、外付けのやつ。

新刊

予想通り、今日ゲット。HD を買ったついでに、買ってきた。

他は、いくつか気になるのもあるけれど、評価待ち。


2004年11月7日(日)

AC5

"ACE COMBAT 5 The Unsung War" を購入。電撃文庫の新刊との挟み撃ちで悩む。


2004年11月8日(月)

AC5

今日は、Mission7 サンド島防衛戦までクリア。Mission6 の巡航ミサイル迎撃はかなりキツかった、マスドライバーを守るために、上空で旋回し続けて、巡航ミサイルに頭を向けると、自機の向きがミサイルの進行方向と鋭角になり(ヘタをすると90度、サイアク)、このままだと普通にミサイルを打ったんじゃあ当たらない、マスドライバー自体デカすぎるし、巡航ミサイルを視認した時点では、こっちのミサイルは射程距離外だし、近づいてたら時間が足りない。SAAMを重宝した一戦。


2004年11月9日(火)

AC5

今日は、Mission9 まで。次の Mission10 で B ルートに分岐する予定。


2004年11月10日(水)

AC5

今日は、一気に進めて、Mission15 までクリア。Su-27 を購入し、この機体でキルレートを稼いで、Su-35 → Su-37 と進化させていく予定。


2004年11月11日(木)

AC5

Miss... もう面倒なので、M** と書くことにする。M19 までクリア。前作なら、戦闘機にも対地兵装があって、対地攻撃型のミッションでも、十分に役立っていたのに、今回は、マルチロール以外の戦闘機・攻撃機は、それらの特性を生かした攻撃以外(たとえば、戦闘機が対地攻撃とか)はかなりやりにくくなってる。

本日攻略した中で、最も辛かったのは、M18 と、それと連続して行う(つまり、ミッション前のブリーフィングや機体選択無し=前回の機体と同じ)M18+ か。M18 は、対地攻撃型ミッション、M18+ は、多数の戦闘機から逃走するタイプのミッションで、スピードが要求される。つまり、攻撃機で出撃すると、M18+ で逃げ切れずに、集中砲火を浴びて、撃墜される。僚機を攻撃機、自機を戦闘機で、なんとか逃げ切った。


2004年11月12日(金)

明日に、光回線の工事が来るらしい。来年になるかもって言ってたような気がするけど、気にしない。

AC5

M24 までクリア。今回最も辛かったのは、M23 『ラーズグリーズの亡霊』 で、渓谷内でのミッション。終始、渓谷内から外に出ることは出来ず、自機の真上に敵のタイフーンが飛んでいて、頻繁にミサイル攻撃を行ってくる。ろくに旋回も出来ない……かと思いきや、結構出来たりする。

そして、 Mission update 後に出現する、オブニル隊。この渓谷内をあんなスピードで……追いつけねえYO! ……とか思ってると実は、決まったコースを飛んでいるだけだと言うことに気づく。あとは、SAAM の集中砲火で撃墜。5回くらいやり直したか。


2004年11月13日(土)

AC5

1週目クリア。2週目は、難易度 EXPERT で出撃。ACE で出撃するほど、上達してないです。

次の目標は、とりあえずキルレートを稼ぎながら、FALKEN の出現条件を満たし、購入。その次は、X-02 かなあ。全機体購入ってキツそうだ。

FALKEN のパーツは、フリーミッションで集めた方が良いかな。


2004年11月14日(日)

AC5

FALKEN 入手。特殊兵装の TLS が強すぎて、速攻封印。まっすぐ前にしか飛ばないから、機銃のヘタクソな人には、オススメ出来ない。あと、FALKEN 買うためにあまり使わない機体全部売っちゃった。お金がないヨ。

今は、キルレートとお金を集めるために、ストーリーモードを難易度 EXPERT で攻略中。

最後に、フリーズ……とまではいかなかったものの、処理が以上に遅くなったことがあった。ミッションは、M16B 『砂漠の電撃』 で YA-10B に乗って、FAEB を低空で投下したときに発生した。ちょっと調べてみると、FAEB を低空で投下すると、フリーズするらしい。


2004年11月15日(月)

AC5

順調に大統領を救出。艦載機しか発進できないミッションとかもある。フリーミッションだと、自由に機体を選べるみたいだけど。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.