The poor writing
2004年11月後半日記


2004年11月16日(火)

HERD 飛ばして、EXPERT を先に埋めてしまうと、X-02 の SP カラーが出せないバグがあるらしい。初期に生産されたもののみのバグらしいが、「売れ残り」だったという可能性もあるので、今やってる EXPERT モードを中断して先に、X-02 の SP カラーまでやってしまおう。


2004年11月17日(水)

AC5

HERD で再開。M8 『希望という名の積荷』 までクリア。順調に、新機体を出現させている。F-4G のキルレートがちょっとだけ溜まってるのは、バートレットが落とした分か。

あと、M6 で、ミサイルの発射元を撃破出来るとは知らなかった。これで、だいぶん楽になった。

ここで、キャンペーンモードの機体選択についてまとめてみると、

M1-M4 :
機体選択不可
M6 :
M5 で選択した機体を引き継ぎ
M20, M26 :
艦載機のみ出撃可、発進着艦ミッションあり

となる。ちなみに、フリーミッションでは、自由に機体を選択することが出来る。


2004年11月18日(木)

AC5

M13 『ラーズグリーズの悪魔』 までクリア。ここで一旦中断し、フリーミッションで、キルレート稼ぎに入る。利用ミッションは、M22 『封印』、M26 『混迷の海』、M27+ 『THE UNSUNG WAR』の3つを機体によって使い分け。


2004年11月19日(金)

AC5

今日も、キルレート稼ぎ。M7 『サンド島防衛戦』 を稼ぎに追加。ヘボイ機体なら、ここだと楽。キルレートは多くはないけど。


2004年11月20日(土)

AC5

ついに X-02 を入手。4機揃えて、キャンペーンモードを進めることに。


2004年11月21日(日)

AC5

M17 『JOURNEY HOME』 の前と後では、無線がだいぶん静かだ。ちょっと寂しい。


2004年11月22日(月)

AC5

ソーズマンのエラそうな態度が気に触る。何でお前グリムにだけ強気なんだよ。

産経、ライトノベル批判

この記事読んだけど、どこにでもあるような、ダメな点だけを上げてコキ下ろす、普通の批判。まあ、見出しからして、「ゲーム的ファンタジーの功罪」 なんだから、このジャンルに対する批判なのか、ライトノベル全体に対する批判なのかは微妙だけど。てゆうか、一般的に、「ゲーム的ファンタジー」 っていうと、「ライトノベル」 を指すのか?


2004年11月23日(火)

追記

昨日の日記に、件の記事の Web 版へのリンクを追記。


2004年11月24日(水)

AC5

EXPERT M24 『白い鳥Ⅱ』 を、クリア。あとは、M26 『混迷の海』 と M27 『ACES』、M27+ 『THE UNSUNG WAR』 の3つ。


2004年11月25日(木)

AC5

EXPERT のミッション全埋め完了、FALKEN の SP カラー入手。これ、空色というか、青の斑模様というか。というわけで、全機入手……と思ったら、ネームド機体撃破や勲章が残ってる。


2004年11月26日(金)

戯言

うがー。明後日の日曜は、マルチメディア検定の本試験だ。1週間以上勉強してないけど、だいじょうぶかな。明日悪あがきでもしようか。

AC5

ACE モードをちょこっとと、アーケードモードの Lv2, Lv3 を攻略。


2004年11月27日(土)

AC5

ACE モードの穴埋め開始。現在 M13 『ラーズグリーズの悪魔』 まで穴埋め完了。マルチメディア検定? ナニソレ。


2004年11月28日(日)

マルチメディア検定

まあまあかな。


2004年11月29日(月)

戯言

久しぶりに、AC5をやらなかった。


2004年11月30日(火)

AC5

M26 『混迷の海』 にて、FALKEN の TLS でなぎ払い。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.