The poor writing
2005年2月前半日記


2005年2月1日(火)

後期末試験

後期末試験開始。勉強してなくてもなんとかなるもんだ……とか思ってると大間違い。最終日のマルチメディア概論が大穴。


2005年2月2日(水)

後期末試験

2日目。Web プログラミング応用で 100 点を取る。終了後、ヒストグラムを見ると自分の、だいたいの点数が解るようになっているので解る。

そして、ネットワークシステムの、Final Test がネットワーク障害発生によって受けられなくなる。ふざけんな。

明日は最大の鬼門、マルチメディア概論。でも案外、一夜漬けでなんとかなったりして。


2005年2月3日(木)

戯言

後期末試験無事終了。Final Test も無事終了。FT の方は、事前に参考プリントという名の問題横流しがあったので落ちる方がおかしい。マルチメディア概論も無難な点数だった。

その後、クラス会までの時間つぶし。まずは、TSUTAYA を襲撃。AC5のサントラを買いに行ったのだが、置いてないらしい。代わりにいつの間にか出ていた、HUNTER×HUNTER の最新刊を購入。

次の候補はヨドバシキャメラ。こちらにもサントラがない。ただの売り切れのようだ。

クラス会の方は、ゴジラのようにリバースする Y くん以外には特筆すべきこともないか。両肩を支えられて歩く酔っぱらいを現実で目にするとは思わなかった。


2005年2月4日(金)

戯言

今日から休み。とはいっても、8日にはもう一度登校しなければならないのだが。


2005年2月5日(土)

読書

やることがないので、積読を消化する。


2005年2月6日(日)

読書

積読を消化しきってしまった私は、新刊発売までの渇きをどのようにして凌ぐかを考える。


2005年2月7日(月)

戯言

久しぶりに、AC5をやる。キャンペーンモードをしようと思ったけど、フリーフライトでちょこちょこやるのも良いと思ってこっち。


2005年2月8日(火)

新刊

期待してたんだけど、明日らしい。いつもは週末だったから、8日がデフォだと思ってたけど、1週間のど真ん中だとこんなもんか。


2005年2月9日(水)

新刊

電撃文庫の新刊を入手。ちょうど卒業制作の発表の見学があったので、ついでに買ってきた。というよりも、卒業制作見学の方が、「ついで」かもしれない。


2005年2月10日(木)

戯言

さて、早速ヒキコモリ始めたわけだが。


2005年2月11日(金)

メイドさん

ayahiroさんは ふりふりロリータメイドさん です!

  • ふりふりロリータメイドさんさんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。
  • ayahiroさんに幸運をもたらすライトは、ヘッドライトです!

悟りを開けそうな結果だな。


2005年2月12日(土)

本日の買い物

まほらばといえば沙夜子さん、ってくらい良い味出してるよなあ。

ヘッドライト

よく耳にしないでもないこの名称。知ってるけどなんだっけなあ? と思い検索をかけて調べてみると、なんてこたあない、車の前照灯のことだった。で、これが私に幸運をもたらすライトなわけだが、どうすればいいのか。普段、車には乗らないし、はずして持ち歩こうにも持ち歩けるようなサイズではない(はずし方も知らないし)。さて、どうしたものか。


2005年2月13日(日)

JavaScript

JavaScript での引用符の生成について。生成することはできるんだけど、CSS で指定した、quote プロパティ(または :before/:after 疑似要素の content プロパティ)を打ち消せないんだよなあ。これができないとこっちに対応したブラウザで、引用符が2重に表示されてしまう。どうしたものか。


2005年2月14日(月)

戯言

2月14日……2月14日……2月14日は存在しない日付!

本日はバカにしか見えない日記でお送りしております。

どう見てもバカという意味ではない。


2005年2月15日(火)

JavaScript

setAttribute 関数で解決。


XREA広告

http://ayahiro.s25.xrea.com/
Copyright © 2002-2005 ayahiro All rights reserved.